前に書いた日記をコピペしただけです^^;

2003年11月18日

今日からママがお友達と共にプサンに旅行でやって来る♪で、あかねに会いたくて死にそうになってるママの為に、ジュノがちょんみとあかねをプサンに行かせてくれる事になったヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

朝5時半には起きるつもりが起きたら6時半やってびっくりした。慌てて荷造りの仕上げをして、準備をして7時過ぎにうちを出た。ブンダンのバス停まで送ってもらうつもりやったのに、結局キンポ空港まで送ってくれた。チェックインしてからジュノと別れて、中のコンビニであかねのお菓子とジュースを買って飛行機に乗った。飛行機の中では45分間ひたすらお菓子を食べ続けて、おとなしく座っててくれた。

プサンのキメ空港に着いて、国内線から国際線の方に行ってママを待った。しばらくしてあかねは子供の遊ぶところを見つけて、靴を脱がせろって大騒ぎ!まだ時間があったから靴を脱がせてあげると、満面の笑顔ですべり台と木馬を行ったり来たりしながら遊んでた。ママ達の乗った飛行機が着いたってアナウンスが流れたので、まだ遊びたがるあかねに無理矢理くつをはかせて入国出口で待機。ドキドキしながら待ってるとついにママの姿が!ママを見た途端に『ひや〜!』って言う奇声をあげて喜んで、ママに向かって走って行って抱きついた!そんなあかねの姿をみてママは嬉し涙を流してた。プサンに来れて良かったぁ(*^^*)

ママ達のグループのガイドさんに会ってから、まずはチャガルチ市場に行ってお昼ご飯を食べることにした。プサンは何回か行った事があるけど、何故かチャガルチ市場には行った事がなかった。1階で魚をいっぱい注文して、2階の食堂で刺身にしてもらっておいしく頂いた。

それから国際市場のアリラン通りと言うところへ行った。ソウルで言う南大門市場みたいなところで、革製品や偽もんのブランド物や服屋さんなんかの色んな店がたっくさんあった。食べ物の屋台もでててなかなか楽しい所やった。ガイドさんがあかねを見ててくれるって言うのでお任せして、ゆっくり買い物ができた。ガイドさんの所に戻るとあかねはベビーカーの上で熟睡してた。1度も泣かずによく遊んだ後こてっと寝たらしい。最近人見知りぎみやったあかねがどういうこと??

それからホテルまで送ってもらってガイドさんとはお別れ。部屋に入って少し休んでからホテルの中にある免税店に行った。ちょんみはさっきのアリラン通りでヴィトンの偽もんのかばんを買ってもらったので遠慮しといた(笑)。そう言えばプサン限定キティちゃんがあってびっくりした。ちょんみは日本であちこち旅行に行く度にその地方限定のキティちゃんのハンドタオルを買って集めてたから、プサン限定(他にも済州島や全羅道なんかもあった)キティちゃんを見つけてめちゃめちゃ嬉しかった♪ただタオルもあったんやけど色がすっごい変やったから、メモ帳にしておいた。

それからホテルの中にある韓定食屋さんに行ってみんなでご飯を食べた。ちょんみは昼の刺身を食べ過ぎてまだお腹が空いてなかったから、ママと半分こすることにした。あかねはよく食べながらみんなに愛想ふりまくって、乾杯をしに行ったりビールをつぎにいったりしてた。みんなもすごく喜んでくれはって良かった。ママのお友達は夜にエステの予約をしてはるから、先に部屋に帰ってママとあかねと3人でそこに残ってゆっくりビールと食事を楽しんだ。

部屋に戻ってからマッサージをよんだ。初めに来た人がめちゃめちゃ下手な人やから別の人に変えてもらったら、すっごいうまい人やったからダブルでお願いした。やっぱりマッサージって最高よねぇ。ママとあかねはずっとキャッキャ言うて遊んでて、マッサージが終わる頃にあかねは寝た。マッサージが終わってからママとゆっくり話そうって思ってたのに、そのまま寝てしまった。あぁ時間もったいないわぁ(T.T)。

11月19日

今日はママ達は朝からゴルフ。朝早く出ていくママを見送ってからもう一眠り。昼まで寝ていたかったけど、9時前にはあかねに起こされた(T.T)。外を見ると雨がぱらぱら降ってるから出かけるかどうかかなり迷ったけど、プサンまで来て何もせえへんのはもったいないと思って、思い切って龍頭山(ヨンドゥサン)公園に行って見る事にした。

タクシーで20分ぐらいで公園のふもとに着いた。雨はほとんど止んでたけど、有難いことにタクシーのおっちゃんが傘をくれた。タクシーを降りてお腹が空いたからまずマクド(←プサンまで行ってマクド!)に行ってあかねとホットケーキを食べた。腹ごしらえも済んでいよいよ龍頭山公園へ。この公園はちょっとした山(丘?)の上にあって、そこまではエスカレーターを乗り継いで行ける。上まで行くとそこにはプサンタワーもあって、最上階からプサンを一望できる・・・と思う。実はこの公園、行ってみると鳩地獄でそれに耐えられへんちょんみはちょこっとだけ歩いて写真だけ撮って逃げてきた(笑)。鳩がすっごいいっぱいおるだけでめちゃめちゃ気持ち悪いのに、こいつらがまたよう飛ぶ飛ぶ!しかもかなりの低空飛行やから今にはぶつかりそうで、ヒッチコックの世界やった(>o<)

一刻も早く逃げたいのに、公園から降りる時はエスカレーターがなくてずっと階段。しかもこんな時に限って自分で歩いて下りると言うあかね。憎すぎる・・・(笑)。でも1段1段ゆっくりと上手におりてて感心した。かなり段数あったのに!

帰りは地下鉄に乗って帰ることにした。普段、車に乗ってるちょんみはあまり地下鉄に慣れてない。しかもあかねを連れてって言うとちょっと不安やけど、友達みんなやってることやしって思って挑戦してみた。しかしこれが・・・。マクドからずっと持ちつづけてたジュース。邪魔でしょうがいないから何回も捨てようと思ったけど、もったいないしと思ってずっと持ってた。それで地下鉄に乗る前には捨てようと思いきやチャンスがなくて、結局持って入った。無事に席にも座れて、あかねもおとなしく座ってる。うん、ええ感じ!しかし次はソミョン駅(ホテルのある駅)っていうところで事件が!!あかねが持ってたジュースを下に落としたのだ( ̄□ ̄;)!!ジュースは思いっきりこぼれて、そこら中びしょびしょ。ティッシュを持ってなかったちょんみはうろたえまくり。そしたら前に座ってたおっちゃんがティッシュをくれたから拭いてみるけど、全然たりへん。横に座ってるおばあちゃんはかなり怒ってはって、足で床に散らばけたティッシュを踏みつけてきた。いつもはここで逆ギレをするちょんみも、慣れない土地で慣れない地下鉄。泣きたくなった。しかも次の駅で降りるって言うのも何か逃げてるみたいで嫌やったから、どうしようかかなり迷った。でもこれ以上この場におるのはイヤやって思って降りた。恥ずかしいやら何やらで思いっきりあかねに当たってしまった。地下鉄の中でジュースを持たせたちょんみが悪いのに・・・。もう大反省。

怒られて一気に疲れたのか、それからすぐに寝てしまったあかね。ベビーカーを持って行ってなかったから、抱っこして歩いた。ホテルはすぐ近くのはずやのに、歩いても歩いても着けへん。もう辛くて辛くて泣きそうやった。なんか踏んだり蹴ったりのあかねと2人での小旅行(←おおげさ?)はこうやって無事に終わった。最後は辛かったけどほんま楽しかった♪それにしてもいつもこうやって子供連れて地下鉄に乗って遊びに行ってる友達みんなの事を尊敬せずにはおられへんかった・・・。すごすぎ!

ホテルに着いてあかねと共にお昼寝。2時間ぐらい爆睡した。そしたらママが帰ってきたので、あかねが起きるのを待って3人で散歩に行った。それからロビーラウンジでお茶をしてから、ママの友達と近くの焼肉屋さんに行った。今日はママの大好物のプルコギを食べた。おいしかったけど、ママの思ってたのとはちょっと違うくてママは残念そうやった。今日もママの友達は先に帰って3人で残った。ほんま飲んべの親子ですわ(笑)!

それから部屋に帰って、3人でホテル内のサウナに行った。お風呂に入れるって思って大はしゃぎのあかねは、廊下を走る走る!それやのに18歳以下は入られへんと言われ泣く泣く部屋にもどった。それからあかねのお菓子をあてにビールを飲みながら、あかねと遊んだりママと喋ったりしてまったりと過ごした。なんか長い1日やったわ。

11月20日

今日はもううちに帰る日=ママとお別れ(T.T)。朝は早めに起きてホテルのバイキングで朝ご飯を食べた。ここのレストランの外庭ではなんと虎を飼ってて、ガラス越しに見れるのだ!でもうちらは運の悪いことにうちらの方には全然来てくれへんかった。あかねも何度も外を見ては、虎がおれへんからがっかりしてた。そろそろ行こうかと思いきや、ママが集合時間を1時間も間違えてたことが分かって、それから1時間ゆっくりコーヒーを飲んだ。 ガイドさんに会って車に乗り込み、行きしなにキムチや海苔を売ってるお店に寄ってからキメ空港へ。

まず国際線のほうに行って、そこでママたちとお別れ。あかねは何かを察したのか急にママに抱っこしてくれって泣き始めて、それが辛いママは走って去って行ってしまった。ちょんみが抱っこしてあげてもダメで、あかねはしばらく『下ろせ〜!グランマのとこへ行かせろ〜!(もちろんジェスチャー)』って言いながら大号泣した。 やっとのことでなだめて国内線に移動して、しばらく遊んでから飛行機に乗った。飛行機に乗った瞬間に寝たあかねは、ソウルに着くまで全く起きもせえへんかった。よっぽど疲れたんやろか^^?

ジュノが空港まで迎えに来ててくれて、ジュノを見た瞬間に『アッパー!』って言って喜んだ。実は空港で遊んでる時とかも『アッパ!アッパ!』って言いながらあちこち探し歩いてたあかね(笑)。それを聞いたジュノは嬉しすぎてあかねにポッポしまくってた(*^^*) うちに帰ってしばらく休んでからEマートに写真を出しに行ってきた。帰って来てすぐにあかねが寝てくれたので、ちょっと遅くまで本を読んでまったりした。

ママとちょんみのわがままを聞いて、プサンに行かせてくれたジュノに心から感謝します。