5月8日 ちょんみにとって12年ぶりのLAへ♪
(写真や太字の部分をクリックすると別窓が開いて大きく見れます。)

いよいよ今日から待ちに待ったLA旅行♪ちょんみにとっては12年ぶりで、高2の時に2ヶ月間ホームステイに行った以来だ☆昨日の夜はほとんど眠れず、それでも朝は早めにばっちり起きて最後の荷造りを仕上げて、ジュノとあかねと共に10時過ぎにうちを出た。まずはH百貨店に行って、LAに持って行く食料品などのお土産をちょこっと買ってから軽くブランチを食べた。それからそのとなりにある都市空港ターミナルへ。ここでは搭乗のチェックインと出国検査まで受けれる。荷物もここで預けてしまうから超らくちん。ジュノとはここでお別れなので、3人で順番にぽっぽしてバイバイしてから、あかねと2人バスに乗り込んだ。

あかねはバスで少し寝てくれるかと思いきや、めちゃ元気でずぅっとしゃべりっぱなしでこっちが疲れた。で、あと10分で着くという時になって突然『あかね眠たいから寝るわ。』って言うて速攻寝てた>< うそん!でも仕方がないのでとりあえず寝かせておいて、空港に着いてから起こして無理矢理に歩かせた。

空港に着いてすぐに中にはいると、リタとリタのお友達(←空港で働いてやる)がいてた。リタは今日の朝、大阪から着いたばかりで、もちろん今回のLA旅行に一緒に行くのだ♪みんなでお茶したりしながら過ごして、ついに搭乗時間。11時間のフライトにあかねが耐えてくれるかかなり心配やったけど、リタのお友達に別れを告げてとりあえず乗り込んだ。席は中途半端なところやったものの、窓際の3人席をうちらだけで座れたからなかなか良かった。

飛行機に乗ってすぐからおもちゃや本をひっぱり出しては楽しく遊ぶあかね。しばらくするとすやすや眠ってくれてかなりいい感じ。2時間ぐらい寝て起きてからも全くぐずぐず言う事もなく、ご飯を食べたり遊んだりしながら空の旅を満喫してやった。ちょんみはリタが持ってきてくれた日本の雑誌やLAのガイドブックを読みふけり、機内で上映される映画もばっちり見たうえに、ワインにビールにとこちらも満喫してた^^ リタは初めこそは寝てたものの(笑)あとからはあかねの面倒を良く見てくれてほんまに助かった。あかねは着陸の3時間ぐらい前にもまた寝てくれて、ほんまに予想以上に素晴らしく快適な空の旅やった♪

そしてそして現地時間の朝10時半、ついにLAX(LA空港)に到着☆どきどきの入国審査を無事にくぐり抜け、いよいよ祐兄ちゃん&有加姉さんとの再会タイム♪あかねを先頭に歩かせてウキウキしながら出て行った。前の方に真っ黒な2人(笑)が手を振っているのが見えて、それまで堂々としてたあかねは急に緊張して、練習してた『へロー!』も『まいど!』も言えないまま、祐兄ちゃんに抱っこされてやった(笑)。再会の喜びに浸るまもなく早速、車に乗り込んでLAの街へと向かった。

空港から祐兄ちゃんのうちまで15分ぐらいだそうやけど、わざわざ海岸沿いのおしゃれな街を通りながら帰ってくれた。ほんまに見るもの見るものすべてが素敵で、LAに着いてわずか1時間もせんうちにLA移住を誓った(笑)。しばらくすると祐兄ちゃんの住むアパートに着いて、これまた超〜素敵☆ベランダから見える景色に家の中のインテリアにと何もかもが輝いてた!さすがおしゃれな祐兄ちゃん夫婦!!素敵すぎるよっ!荷物を置いた後早速お昼を食べようと言う事になって、家のすぐ下のピア(桟橋)にあるシーフードレストランに行った。でもえらい混んでたので、今日は違うところに行くことにして再び車に乗り込んだ。

ハンバーガーが食べたいと言うあかねのために、家の近くに≪ZAZOU≫というおすすめのお店があると言うのでそこに言った。冷たいビールと一緒に食べるアメリカンなハンバーガー(このお店はちょっと高級)は最高においしくて、この10日間で太ることを覚悟した(笑)。

食事をおいしく頂いてから、祐兄ちゃん達の住んでるレドンドビーチの横にある、ハモサビーチに遊びに行った♪まずはここにあるLAチックな素敵なお店で、これまたLAちっくな水着や服をGETした!そしてビーチに出てしばらくみんなで砂遊びしたり、まったりと海を眺めたりして、『ほんまにLAに来たんや〜♪』ってことを思いっきり実感した☆

あかねは初め砂浜が歩きにくいみたいで、『足すべるわ〜!』とかって言うてゆっくり歩いてやったけど(笑)、そのうち慣れてきたらさっさと歩けるようになって、『砂が熱いね〜!』って言いながら楽しそうに歩いてた。

そして家に帰ってから早速プールへ♪祐兄ちゃん家のアパートにはかなり広めのプール&ジャグジーがついてて、住民&そのゲストなら誰でも入れる。何て素敵なのっ!あぁこれぞLAライフって感じよね☆

写真に写ってる浮き輪はわざわざ祐兄ちゃん達が用意しておいてくれて、あかねも初めは怖がったものの、段々と慣れてきて祐兄ちゃんにいっぱい遊んでもらいながら、プールを満喫してた♪その頃ちょんみはと言うと、体を少し焼きたかったのでオイルを塗って思いっきりお昼寝。ちょっと疲れてたのもあったけど、あかねのはしゃぐ声にもまったく気が付かず爆睡してしまった。おかげで肌がうっすらと黒くなった☆

あかねは1時間半ぐらい泳いでたのでちょっと上がらせて休憩させてるとそのままお昼寝してしまった。そりゃこのハードスケジュール+大興奮で疲れてたんやろなぁ^^  ちょんみはあかねが寝てる間に夕飯の為にお腹を空かせておこうって思って、それから30分ぐらい泳いだ。もう夕方やのにぜんぜん日が落ちてこなくて暖かい。ほんまLAって最高かも!?

部屋に戻ってしばらくあかねを寝かせてる間に、今日のディナーをどこでとるか話し合った。ほんまは祐兄ちゃん達おすすめのシーフードレストランやステーキレストランがあったんやけど、ここアメリカでも今日は母の日。アメリカ人は母の日には必ず家族が集まって外食をするらしく、どこの店に電話しても一杯!しょうがないからアメリカ1日目とは言え、今日は比較的空いてる日本食を食べに行くことにした。

行った先はまぁまぁ近所の≪居酒屋 KAN≫。中に入ってみるとここは日本かと思うほど、すべてが日本っぽかった。店員さんもお客さんもみんな日本人で、料理も日本で食べれるぐらいのおいしさ!かつおのタタキや、明太子の焼き鳥などなど・・・。韓国ではここまでの味を食べさせてくれる日本料理屋さんはないもんなぁ。韓国よりもずっと遠いアメリカでこの味に出会えるとは感激やった。

プールで寝てしまったあかねは、夕飯を食べてる間も一向に起きようとせずに、ひたすら眠り続けた。そしてもう最後の〆に入るときにようやく起きてきて、なんとかおいしいご飯にありついた(笑)。

夜うちに帰ってからもビールや焼酎でいっぱいやって、久々の兄弟の再会をしみじみとお祝いした☆祐兄ちゃん&有加姉さん、これから10日間よろしくね〜^O^

LA旅行目次へ♪
TOP
LA旅行2日目へ♪